スポンサーサイト


不完全燃焼

昨日「青空」「いと」の双方をコピーしなおして装丁を整えました。

そのときに時間はかかったんですが、「青空」の最初から「いと」の最後まで通して読んでみました。穴があったら入りたいくらいご都合だったりするんだけど、それでもよくこれだけ書いたよなぁ~と感動してる私がいました。

でも、1つだけどうしても残念なのは加奈子サイドのエンディング。亮平サイドを書くことを決心し、当時既に香織の復讐劇がしっかりと見えていた私は、さらっと終らずにはおれなかったんです。この結末は亮平サイドで、彼らの道程をしっかりと見てもらってから味わって欲しい。

加奈子には加奈子の物語があるので、加奈子サイドは必要ないとまでは言い切れないのですが、引越ししてハッピーエンドで終了して、改めて亮平サイドで謎解きしたほうが良かったのかも。

作者の老婆心から言わせてもらうと、加奈子は邂逅後香織の過去ログを見てます。でも、香織が思ってるほど悔しがってはいません。どんな形であっても幸せになってくれたかつての恋人に拍手を送ってます。
今後加奈子が幸せじゃなくなるときがあるとすれば、もしかしたら埋火のように悲しみが再燃するかもしれませんが、女は自分が不幸だと思わなければ、結構鈍感になれるものなのだと思うから…

もうそろそろ、この世界から抜け出さないといけませんね。自分のダイエットのモチベを上げるためにはじめたこの企画ですが、等身大ともいえるキャラクターたちに自分もキャラの一人として参加して一緒に泣き笑いしてるうちに思い入れが過ぎて、ダウンしてしまう結果になってしまいました。その節はご心配をおかけいたしました。改めて御礼とお詫びを申し上げて、一旦この長いあとがきを閉じようと思います。

次回作…いくつか候補はあるのですが…いまいちキャラが走ってなくて…
その間ここをお留守にするのも私の性格上許せなくて、なんかお茶らけた企画でもやろうかなぁとか…

とりあえず、昔書いた短編をリメイクして載せよっかな。
スポンサーサイト

theme : 物書きのひとりごと
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
