

トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ファンタジーの世界でなりたい職業」です。ゲームをする時、自分の分身のキャラクターを決めるときに職業も選べることがありますよね。自分がキャラを作るときは魔法使い!戦士!と決めてる人もいるのではないでしょうか?ちなみにほうじょうはゲームであれば大体魔法職か、僧侶など後衛の職業を選ぶことが多いです!お城付きの近衛騎士やお姫様...
トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」



そりゃもちろん、魔女。「Cheeze Scramble」書いた動機がまさにそれですし。

でも、魔法少女って歳でもないんで、影の黒幕ラスボス大魔女でもいいですよん。

なろうの活報にも書いたんですが、剣でばっさばさ切ってる方が楽なんで動かすのは体力系ですけど、思い入れるのは全部魔女キャラなんですよね~

ただ、黒づくめのお衣装だけはイヤ。「〇と共に去りぬ」の主人公の衣装で。

……あ、似合わねぇ~って言った? 言ったね! <メガトンハンマー!!>

comment

NoTitle

僧侶がいいです。
基本的に人と争うのが苦手なんです。
敵意を向けられることが心の底の底から恐ろしくて…生い立ちの所為なのは自分でも分かっているのですが…
敵意を向ける職では敵意を向けられる。
できれば他者には自分は癒しであってほしい。他者に必要とされたい。子供のころからのささやかな夢でした。
もしファンタジーの世界に生まれ変わるなら僧侶がいいです。
憎まれるのではなく邪魔だから殺される程度なら、それならいいから。

らしいですぅ~

仙花様

遅くなりました。

ロープレでは回復重視のたすくなので、僧侶もありですが、魔法使い同様動かしにくいのでプレイヤーとしては体力系になってしまいます。

>殺される……
 ラスボスだと分かっている人を助けるシチュエーション。仙花さんならそれで一本書けそうです。そんな僧侶を目指してください(どこで?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
