スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。水谷はトラバテーマのブログ記事を約3年半近く書いているのですがそれまでは、ブログを書いたことがありませんでした。水谷が担当するようになったのは現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと昔にトラバテーマを担当していた本田さんに声をか�...
トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」




ブログを書き始めたきっかけは、何と伝道。

クリスチャンの日常みたいなのを書いて、キリスト教って堅っ苦しくないのよというメッセージを発信するべく始めたんですが、ひょんな事からそれがダイエットブログにすり替わり……

現在、それはダイエットよりもパン作りのブログと呼んだ方が良い状態です。

ここは小説を書くためだけに始めました。だって、元々信仰ブログだったところにR-15とは言え、泥沼恋愛載せるのはねぇと思ったので。

おかげさまでここは小説ブログのままです。ネタがなくなるぅ~と騒ぎながらも4年、作品数も長短取り混ぜて40作を超えました。

こんな奴ですが、これからもよろしく。

スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

comment

こんにちは

 長短編を合わせて40作ですか、凄いですね。
 私なんてマンガ原作を含めても20作に満たないのですから途方もない数字のように思えます。


 もうかなり前の約束となりましたが、ようやく今日、ここへ来ることができました。
 今年も年始からいろいろとあったといえ、遅くなって本当にすみません。
 実は前に1度だけちょっと覗いたことがあったんです。
 しかしその時は急に用事ができて、コメントを残すことができませんでした。
 また時間が許す限り遊びにきますね♪

雁野文蔵さんへ

どうも年10作というのが私のペースらしくて、毎年だいたいそうなります。

最近ここはトラックバックが中心ですが。それだけに、私的にツボなものがあると率先して答えるようにしてます。

また、懲りずにお越しください。
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。