スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。このトラックバックテーマに参加していただいている方はみなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、ブログ暦が長い方も短い方も様々だと思います!そんな中で今日のテーマでは、あなた...
トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」



「ブログをやってて良かったこと」

まずは、持病を抑えることができていること。これについてはいくら感謝しても足りないと思います。ダイブロがなかったら私はまだ酷い症状のままでいたと思いますし、生きているとは思いますが、今みたいに元気に仕事はできなかっただろうと思ってます。

次に、こうやって小説を書かせていただいていること。ダイブロ仲間が読みたいと言ってくれなかったら、こんな風にネットで小説を配信することもなく、そうしたらいろんな素晴らしい作家様のことも知ることもなかったですから。

後、小説を書くことで家計が助かってます。いや、書籍化したとかそんななら素晴らしいんですが、ゲーマーだったたすくは、小説を書くようになって格段にゲームをやる時間が減りました。ゲームやるくらいなら次話を書きたいと。

ネットは定額制ですから、私が小説を書こうが書くまいがかかりますので、ゲームの分だけ軽費削減。そんなヘタレな節約術です(笑)

ただ、ポメラちゃんとか書きアイテムなどの出費はありましたけど、アレは一回(2台なので2回か)買えば長ーく使えますので。

ところでポメラちゃん、バックライトタイプがついに出ましたね。あと一年早ければ欲しいとうなっていたと思いますが、あぐりんが免許を取ってくれれば送り迎えしなきゃならないことはまずないので、今のを機嫌良く使っていきます。

あ、最後に一番良かったことを忘れてました。あなたに会えたことです。読者の皆様がいてくださるからこそ、このヘタレネット作家もどきたすく今日も拙い文章を綴っていくことができます。

改めて、ありがとう。そして今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
