スポンサーサイト


おばさん、それプラグインの使い方間違ってるよ

ホームページもあらかた落ち着いて、そろそろと韓国語の勉強を再開したたすくです。

某、有名通信教材を購入して、毎日地道に課題はこなしているんですが、日本人にとって韓国語の利点はなんと言っても日本語と語順が一緒。独特の言い回しはやっぱりあるんですけど、単語を詰め込むだけでかなり読めてしまう。

単語を覚えるのはどうすればいいか……あ、ここ、あるじゃん!

なぜ、ここかというと、翻訳機能のプラグインで入れてあるからです。

韓国語の単語を知らなくても、自分の文章ですから流れでどの言葉がどの言葉に対応しているのか分かるはず。

実は消すのが面倒で、移行後も過去の原稿は全て表示したままなんです。これは使わない手はありません。

ホームページに移行してからは扉のないモノに変えて、プラグインはちゃんと作動しますしね。

で、プラグインを使用してみると、なんと対訳機能までありました。

とりあえず、「旋律」の第一話をコピペして、ワードに落としました。こだわりのたすく、ワードにはちゃんとハングルフォントも入れてあるので、日韓問題なく表示されました。

後は、エクセルで単語帳を作ってガンガン入力するのみ。

自分の小説で語学の勉強ができるなんて、なんてゼータクなんでしょ。

しかし、プラグインをこんな使い方する奴ってあんまいないですよね。

スポンサーサイト

comment

No title

何かそれって

究極というか理想の語学学習方法かもしれないっすね。

何だか、うらやましい~。


英語で読んでいただいても良いですよ。

マカロンさんへ

使えるモノは親でも使え。大阪人らしい発想でしょ。

プラグイン自体は、ここに来られる読者様みんなが使えるものなので、

どうぞ拙作で良ければ英語に変換してお読みいただいても一向構わないですよ。

対訳機能でしたら、両方表示されますし。

ただ、拙作ですけど……
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
