スポンサーサイト


わーい、最後の砦、ラベマイ攻略!!

ホムペ、全ての記事を流し終え、「赤パニ」の次話を書きつつバナー作りに勤しむたすくです。

ところでこのバナー、はっきり言ってお名前シール。なら、ラベルソフト(私はラベマイ)を使えば、表紙とマッチングしたバナーが作れる。そう思ってググってみると、他にもそうされている方発見。

しかし、保存方法が解らない。PDF保存のボタンまでは発見したけど、ラベルマイティに保存しちゃうと、ピクチャに反映されない。

さんざくそこねくり回して、フリーの素材屋さんでバナーを作ったりしたけど、やっぱ統一感はいまいちだし、prcious dreamなどのクソ長い名前は入らない。

やっぱラベマイ~と思って再度挑戦したとき、保存先をふと神山家の本名に変えてみた。

すると、マイピクチャが表示されて、あっけなく保存されてしまったのだな、これが……

保存先を指定する……気がつけばなんちゃない事なんだけど、そこに気付くまでが大変なんだぜ、おばさんは。

てな訳で、昔のバージョンは解りませんが、バージョン10以降(これからDVDになったはずだから)の、ラベマイをお持ちのブロガー様、ラベマイでバナーはカンタンに作れます。

……って、こんなことはみなさんとうにご存知ですよねぇ。

でもでも、私みたいなおばさんブロガーは絶対にいるはず。

ってか、攻略できたのがうれしいだけなんだな、うん。
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

comment

同じように悩んでいる人は多いと思いますよ。

ホント、がんばってますね~。

しかし、需要のあることだったのか

マカロンさんへ、

悩んでいる方の助けになればと書いたんですが、バナーの必要な人は……ブログやサイトをお使いの方なら結構いるか。(相変わらず書きながら考える奴)

確かに、私にとっては今まで一旦写真撮影してからポータルに落としていた表紙も直接貼り付けられるんですから、格段の進歩だったりするんです。


頑張ってる→× 拘りまくって遊んでいる→〇 ですんで、この遊びはしばらく続くと思われます。
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
