スポンサーサイト


突貫工事終了

昨日の記事では準備中と書きましたが、本日一日早く全ての記事を入れ終わり、引っ越し完了しました。

リンクにも貼り付けてありますので、お気に入りに入れていただければ幸いです。

とは言え、ここの記事は全て残っているので、パラレルワールドができあがっているという感じなのですが。

それに伴って、こちらにもエデンの東端のテンプレを引っ張ってきました。雑記なら二枚扉じゃなくても良いでしょう。小説ブログらしいこのテンプレはお気に入りなんです。

東端のほうは……「アドナイ・エレ」を引っ張ってくるかも。ただ、あっちのバックナンバーが膨大なので、引っ越しはせず新しい記事をこちらでと言うことになりそうですけど。

とにかく一息ついて、「赤パニ」書かなきゃ。予定ではあと3~4話ですけど、本日残業決定らしいので、コレは9月に持ち越しということになりました。
スポンサーサイト

theme : 更新報告・お知らせ
genre : 小説・文学

comment

いや~、お疲れ様でした。

ご苦労されたことでしょうな~。

引っ越しも大変だったみたいだし。

でも素晴らすぃ~~。

マカロンさん、

素晴らしいです?

実は、時々文字がはみ出したりと、ぶっさいくなことにもなてるのをそれをいちいち直す気力がなくて、見切り発車です。

それでも予定通り8月中に作業が終えられたので、ホッと一息。バナーだとか、アクセス解析だとか、まだやらねばならないことはありますが、とにかくお人に見てもらえる形にできたのが嬉しいです。

と言うわけで、今後ともよろしく。

お疲れ様でした!

おぉぉ~有言実行の8月中公開!  おめでとうございます♪
早速ですが拝見させていただきましたよ!
お祝いコメントをどこに……と迷い、結局コチラに伺いました★

こっちの作品、下げて雑記専用になさるかもしれないんですか?
まぁたすくさんは他のサイトもお使いですし色々大変なんだろな。
でもコチラはコチラでこのままにしておいてもいいんじゃないかな、とか (^皿^ )

ふふふ、まぁなんにせよ本当にお疲れ様でした!
個人サイトのリンクはアチラにさせていただきますね (^_-)-☆
バナーができたらまたお知らせ下さい!  お待ちしております (*^人^*)

まだまだ修行が必要です

亜紀ちゃんへ

ども、何とか間に合いました。電卓で計算したら全530アイテム、作業になれていたとは言え、10日間で放り込めるとは自分でも思いませんでしたよ。

バナーは一回作ってみたんですけど、ただのシールにしかなりませんでした。
あれってポチでとべるようにするのは、持って帰ってくださった方がやるんでしょうか。

ここの記事、非表示にするのは正直大変過ぎですし、放置プレイの方向に傾きつつあります。

「アドナイ・エレ」をもしこっちにと言うことになれば、東端の記事をこっちに持ってこようとはおもってますけどね。それくらいなら、何とかなる。

バナーとか関係なければ、リンクは貼れる様になりましたよ。実にここがサイトからは外部リンクですもん。

と言うことで、ホムペの作り方のビデオ(そんなの買ったんだよん)でちょっと勉強して再挑戦してみます。

こんにちは

今日からプー太郎になったMS-Rです(苦笑
しばらくは療養を兼ねてのんびりしようかと。

ブログ完成、おめでとうございます♪
しかもページを捲るみたいに読めるという拘りだけでなく、アチラの活動報告にまで繋がっているとは見事なまでの仕上がりですね。
私なら1年かけてもここまで仕上げられません。
ここまでするにはかなり製作の勉強をされたのでしょうか?

実を言うと、皆さんブログをされてそこでも小説を載せられているので私もやってみようかと何度も思っていました。
掲示板のようなサイトなら今までに何度も開設して運営してきましたが、小説を載せるとなるとそれなりに読みやすいデザインにしなければならないんで、それがどうしてもネックになってしまうんですよね。
タイピングといい、こちらもアカン、アカンの連発です。
せめてタイピングだけでも“アカンくない”を出したいと思っているんですが……(苦笑

おっと、話がメチャメチャになってきましたので申し訳ありませんが、これをお伺いのご挨拶とさせて頂きます。
(なんのこっちゃ!)

ではでは、また♪

お返事ありがとうです♪

早速にお返事どうもありがとうございました、拝見しました★

それで、バナーの件ですけど、“シール”でOKですよ(笑)。
あとはこちら(リンクを貼る側)が自分のところでリンクを貼るので、
たすくさんはその画像(バナー)をサイトとかブログとかのどこかで
アップしておいていただければそれだけで大丈夫 (^皿^ )

ブログには写真を載せたりしていらっしゃるので、
それとおんなじ感じでアップロードしたらブログにはアップできると思います。
サイトの方には……ホームページビルダーがどういう風に
サイトを作っていくソフトなのかわからないのでココでは上手くアドバイスできませんが、
きっとヘルプとかに「画像を表示する」みたのがあるかと思うので、
どうか頑張ってください(お役に立てなくてすみませーん (^д^;))。

ではでは、急いではおりませんので、いつかお目にかかれますよーに (^_-)-☆

操作性が悪いサイトならブログの方がマシ

MS-Rさん、焦らず騒がずのんびりと……きっと受け取る実があるはずですから。

でね、ブログで小説……意外と簡単なんですよ。

私のようにランキングとか小難しいことを全部かっ飛ばせば、プロバイダに登録して、テンプレを決めて、記事を書く。それだけです。ポータルサイトとなんら変わらない。

>お、お勉強? したといえばしました。町が主催したホムペ教室にいきました。当時の私小説書いてませんでしたし、手作り雑貨のサイトをつくるつもりで受けたんです。
しかも5年も前で、すっかり記憶からきえておりましたよ。
覚えてたのは、トップページをindexと名付けるのが決まりだということだけでした。

で、サイトを作るために、ノウハウビデオを買いました。でも、半分くらいしか見てないです。
小説サイトってばとにかくひたすら作品をコピペしてページにはりつけるだけですもん。

だだね、ページ内リンクが勝負の鍵。紙の本を読むように一ページずつと、サブタイからその部分に飛ぶ。その命令が膨大な量になるだけなんです。じみーに作業するだけです。

私、そう言う単純作業、嫌いじゃないんです。月末、月・火とお休みを頂いてたので、あぐりんの学校が早めに始まっていたのも相まって、二日間どっぷり浸かり込んで作業した結果、8月中開設に漕ぎ着けられました。

それと、タイピングはとにかく下を見ないで打ち続けることしかないですね。ものすごくゆっくりで良いんです。手探りででも下を見ない。急がば回れってやつですよ。

ではまた。これからバナーを作ります。

そう、それすらわからんのです

あきしゃん、

やっぱシールで良いんですね。なら、ちゃんとできてました。それもぜーんぶ消えちゃったので、また一から作ります。

ラベマイが取り込めたら良いんだけど。ビルダーと同じ会社製なので、ちょっと期待してます。ならテンプレ格段に増えますからね。

お絵かきソフトを起動して、そこに素材画像を貼り付ける方式です。ラベマイもピクチャに保存してれば飛ばせると思うので、いっちょ頑張ってみます。
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
