スポンサーサイト


道の先には……ビク編3

 この世界には私たちの住むこのオラトリオの大地とは別に、いくつかの大地があるのです。その世界-仮に並行世界-と申し上げておきますが、その並行世界には私たちとそっくりな人々が違った生活を営んでいます。
 実は私は11歳の頃、偶然ニホンに飛ばされたことをきっかけに、そのニホンのことを研究し、ニホンが魔法を介さずに病や怪我を治してしまう治癒技術を持っていることや、私の映し身の美久に私が殿下に仕えるようになった同じ時期に殿下にそっくりな男、鮎川幸太郎氏と職場で出会ったことを知っていました。
 最初、私はこんな強引な方法を採らず、ただ出かけていって、幸太郎氏に殿下との交替をお願いするつもりでいました。
 しかし、界渡りの呪文を唱えて私がニホンに現れたとき、彼らは道に飛び出してきた少女を避けて彼らの乗っている自動車という大きな鉄の塊を急旋回させてまさに道の端にぶつかろうとしていたのです。
 私が殿下に仕える時期に美久が幸太郎氏と出会ったように、この並行世界では、環境の違いで出来事は違ってはいますが、こちらが危険になればあちらでも似たような事が起こるようでした。私は、とっさに時間を止める魔法をかけました。
 私はどうしたものかと思いました。このまま時を進めても彼らは無機質な道具にぶつかっていくだけで、彼らもまた治癒が必要になるのは目に見えています。
スポンサーサイト

comment

えへへ

おはようございます。
遊びに来ちゃいましたぁ~。
凄い綺麗なデザイン! 和みました。うちのうんこ塗れとは違う。

いや~、ちまちま更新してたら、あっという間に朝になっちゃいました。今日が休みなのをいい事に、久々に徹夜したら変なテンションになっちゃってます。

またちょくちょく覗きに来ますね~。

ではではっ!

こういうのを人の褌で相撲を取るっていうんですよ

わーい、ちなちゃんおっはー!(古っ、死語の世界にとりこまれそう)

ってか、今からおやすみなさいですか?? うん、たすくも一応3時半までは起きてたんだけどねぇ(ま、これが日常なんであまりダメージは受けてないですが→で、これ??)

これはねぇ、ここの心優しき方が丹精込めて作ってくださったテンプレなんで、私はそれにのっかってるだけ(ちなみに亜紀しゃんも同じ方のをつかってるんだよん)

昔はプラグインとかいっぱいつけてたんだけど、二枚扉なんで、データをいじらないと有効活用できず。データなんて「なにそれ、美味しいの?」って奴だもん、私。

話が切れるのが嫌で、(カテゴリーで飛んでくれればそれも問題ないんだけど)「作り方」みたいな話はあまり書いてませんが、作品は「魂花」以外全部ここにある(はずです)ので、また覗きにきてちょ。

では、またね~

こんにちは

うn子さんのサイトで彷徨っていたらコチラを発見♪

これでいざって時、行方不明にならずに済みます。

たぶん皆さんご存知かと思いますが、実を言うとかなり移転に気持ちが傾いているんですよね。
もう移転先を二つまで絞り込んでしまったのですよ。
とりあえず悪あがきをしていますが、それも無駄な徒労に終わりそうな気がするんで……

ぅわ~~と、愚痴ってばかりでスミマセン!!

落ち込んではいないんですが、たすく姉さんの前だとつい甘えちゃいます(反省!)

ではでは、また来ますね~♪

そうなったら、捜索願出すからっ!

MS-Rさん、

一応ね、プロフィール画面なるものを作っておいたんで、私の名前をクリックして、おうちをクリックしたらここにたどり着くようにはしてあったんですけどね。

ちなちゃんとこからでも全然無問題ですぅ。

うふふ、2つの候補があるんですね。そのうちのどっちかでも私の浮気先だったら嬉しいんですけど。
ま、違うとこでもかんけーなく飛んでいきますよん。

私も落ち込んではいないです。外部ランキングとかもひけなかったでしょ? でもあれではランキング媒体の方が受け入れてくれないでしょうから。

って、評価してもらいたい訳ではないんです。そういうダークな部分を運営側がどうも理解しなさすぎだと思うんですよ。

私は古狸なんでたぶん完全移転はしないと思いますが。ぼちぼち考えますです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネタばれとあれば、削除するんで……

鍵コメさん、いらっしゃいませ。

やはり、そこでしたか。できれば前の方へ……

理由はそこでログイン検索していただければ解る?(シンザン ビーでね)

もちろんあなたのお考えですから、誘導するつもりはないです。

こんなもんならネタばれではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追加事項

あはは、あの読み方だったのはポメちゃんメイトのあの人だっけか。

作品名で、パラレルか遠い旋律あたりを検索かけてみてください。(一番題名が短いので)作者名漢字表記で出てきます。

で、登録がお済みなら、メッセージ画面があるので、そこで内緒話ができるもんですから。こっちの話はダダ漏れでしょ? ってことで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラジャーっ!!
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
