スポンサーサイト


こうなったら、いっそのこと……!

一昨日突然、ポメラちゃん画面が出なくなりました。6割できていた13話……!! と一瞬パニックに。

とりあえず製造元に修理してっと電話して送りましたが、電子機器のメンテってパソコンを筆頭にあまり親切じゃないんですよね。

それに、水をぶっかけた記憶はもちろんないですけど、ガンガン執筆中に「ごはん~」と叫んだ夫に呼応して作った後手を拭き拭き触ったのはあったりして、保証期間内ですけど『有償になります』てなことを言われてしまうんじゃないかなって思ったりもして。

DSも、その前のハンディーカムもそうだったんですけど、精密機器のウチでのお初って、割と早く壊れるというジンクスがあり、その上こんな風に故障してしまうと、何度も繰り返す癖のある奴も多いでしょ? だから戻ってきてもすぐまた壊れるかもとかビビっていたりもして。

それくらい今、生活の中でポメラ頻度高いんです。いつでもどこでも数行が今の執筆スタイルにマッチしていて、手放せない。

ならばいっそのこと、この際欲しかったガンダム仕様を買う? わが愛するキシリア様カラーのジオン軍バージョン。
キシリア様って軍人なのに、悲しいくらい女性なんですよね。男ではこの選択肢はないってとこがツボなんです。
……ってそれは、どうでもいいって!

きのうは、今ならポイント二倍! の広告が踊るネットショップを見ながらうなり続ける一日でした。

原稿の方は気を取り直して、メモ帳の12話を取り出して、そこから続きを書いて12話分を消し、13話を夜中にUPして事なきを得ました。

一回リセットしたことで、ちょっと違った妄想劇場が始まり、ラストは勿論変化なしですが、そこに行く過程が若干変わりました。それに対する伏線もまずますきれいに引けたと、ま、これは結果オーライということで。
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
