スポンサーサイト


再会-バニシング・ポイント 24

 再会

衛と博美が離婚して10年あまり、明日美が中学に行くようになると、小学生までのように父親に会うのをあまり喜ばなくなった。毎月だった”デート”がほぼ隔月くらいになって、博美はその度に衛に電話で詫びを入れるようになった。
 とは言っても、博美は事務的に明日美が行かないことを伝えるだけだったし、衛も
「わかった、いつまでも親父が良い方がおかしいからな」
と言って電話を切るだけだ。
 それでもまだ、中学時代は文句を言いながら明日美は父親と会っていたのだが、高校には行った後すぐ、彼女はそれを全面拒否するようになった。
「じゃぁさ、お母さんも今のお父さんに会ってごらんよ、あたしの拒否る気持ち絶対に分かるからさ」
せっかくの衛の楽しみを取り上げるようになると、つい声を荒げた博美に明日美はそう言い返した。
 今の衛がどう変わったというのだろう。子供の反抗期だというのを抜きにしても、それは少し引っかかる発言だった。
 博美はそれこそ離婚後初めて、衛と会うことにした。実家付近でちらっと見かけたことはある。それも明日美が小学校4年の頃だ。
 待ち合わせはターミナル駅。最近では明日美はそのまま名古屋にまで足を延ばして、ちゃっかりとバッグや服などを買わせているらしい。
 衛はまだ来ていないようだ。どうせ会うというのに、それが少しでものばされるとホッとする。
 しかし、次の瞬間明日美は大きな声を上げて
「あ、お父さん、こっちこっち!!」
と声をかけた。
 その声に反応して、やってきたのはー

 博美の見知らぬ人だった。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
