スポンサーサイト


食べ物バトン

RUMYさんから勝手にもらってきました、食べ物バトンです。(Love Gaceにつまってるので、無理やり頂いてきました)

♡コンビニで買うおにぎりの具は?
 基本マヨが混入されてなければOK。大抵は昆布かおかか

♡コンビニで良く買う飲み物は
 カフェオレがトップ。それ以外にはゼロカロリーのソーダ類(CCレモンが一番好き)

♡目玉焼きはソース派? 醤油派?
 生卵がNGなので、半熟以下になりがちな目玉焼きは食べません。

♡寿司で好きなネタは?
 サーモンは必ず頼む。後は鯵? 時々玉子。全部さび抜きのお子ちゃま仕様でないとダメ。

♡好きなアイスクリームは
 あいすまんじゅう(要するにクリームよりもあんこが食べたい)

♡ついつい買ってしまうお菓子は?
 ノンフライのポテトスナック(メーカーにこだわりなし)

♡マックで好きなハンバーガーは?
 フィレオフィッシュ(今ある?)のタルタル抜き。実は2年くらい行ってない。

♡ミスドで好きなドーナツは?
 ポンデの黒糖? 大抵は飲茶しか食べない奴。

♡味噌汁で好きな具は?
 なめこ+豆腐。ぬめりがあるので、翌日腐っていることに気づかず食中毒を起こしたこともあったけど、でも好き。

♡好きなおでんの具は?
 大根! 3日くらいでも平気。筋肉(生からちゃんと油抜きしますよ、私)と蒟蒻。

♡好きな中華まんは?
 うーん、チャーシューまんかな。

♡ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?

 チャーハンにする? 少しなら、今はやりのラー油ででも食べようかな。

♡他人に理解されない食べ合わせは?

 関西では理解されないのは、納豆カレー。
 全国的に引きそうなのが、うどん善哉。餅の代わりにうどん(伊勢うどんがベストなんだな、これが)を入れる。
 ヨーグルトには塩をかける。(でもね、これブルガリアでは当たり前なんだよっ)

♡マヨネーズ好きはマヨラーではあなたは何ラー?
 ラーポン(ラー油入りのポン酢)ラーあるいは、スイートチリソーラー

♡最近はまった食品は?
 黄色いトマト。真っ赤より絶対に美味しいです。あまり売っていないため、今年は我が家で栽培してます!!

以上、たすくの狂った食生活をお送りしました。

RUMYさんからも、無理やりぶんどって来たので、気が向いたら持って行ってくださいませ。

スポンサーサイト

comment

見にきましたー

こんにちは。

勝手に転がしといたバトン、拾ってくれてありがとうございます。
へえ~。マヨネーズとわさびがダメなんですねー。
その人の食生活がよく見えて、楽しいですね。

しかし、うどん善哉…。
原料だけで見れば組み合わせとしては全然OKでしょうが、うどんが甘いとなると、ちょっと抵抗ありますねー。うーむむむ。
とか言って、口に入れたらハマるかも(笑)

案ずるより産むが易しですよ

RUMYさん、

わざわざ見にきてくれたんっすね。ありがとうございます。

私、からし・山葵は全然ダメなのに、生姜・唐辛子はめちゃくちゃ好きなんです。

マヨ嫌いは、アレルギーで生卵が食べられず、子供の頃マヨを使わない生活してたもんで、大人になってアレルギー症状がでなくなっても、生卵もマヨもダメです。

>うどん善哉、実はこれね、ウチの近所のうどん屋さんの正式メニューなんです。伊勢うどんを広めるために作ったとかそうでないとか……

伊勢うどんがお手元になければ、きしめん(乾麺)を長めに湯がいても良いかも。湯がいた後、マカロニ位に切るのがミソ。うどんじゃなくてファルファレ?(それパスタじゃん!)とにかくうどんみたく長くなきゃそれなりにあんこに映えます。

私自身はへーきで長いまますすってますけどね。
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
