スポンサーサイト


明日のことは分らないもの!

今回、別々に書きゃ良いものを、本編、パラレルワールドを同時に書いちゃうという荒業をしてしまったために、「パラレル」と量的には同じなんですが、すごく時間がかかってしまいました。おまけに追っかけでトランスまでしてしまったし。今更ながらに誤字脱字がでてまいります。

もう頭がショートしそうになったこともありましたが、とにかく2つの世界を無事終わらせることができました。

本編の龍太郎の死の真相は彼が持って行ったままで誰も分らなかったでしょ?それを表に出してやりたかったんです。それが書き始めた理由かも。

で、書いていく内に、両方の世界を見ることのできる未来がこのシリーズを書くというオチをつけようということになったんです。最初は、未来がカナダへ旅立つところまでしか書くつもりはなかった。だから第一話のタイトルが「西へ」。で、「再び西へ」で終わると…

でも、特別養子の件を書いたら、秀一郎が言わんでもいいのに、勝手に土下座しちゃいました。で、頭の中に次々と後日談が浮かんできて、んじゃぁ親を全部看取ろうじゃないって話になっちゃったんですねぇ。その間の時代の進歩は一切無視…過去編はかなり気を使ってプチ時代考証したのに、ここまで来てうざうざ…

この後の話ですが…(まだ続くんかい!)
未来は書き上げた「パラレル」シリーズを製本して健史に送ります。マイプレの種明かしは夏海でしたが、本編のすべての種明かしは彼にすることで終了です。親世代が亡くなった後は、もう別々の世界なので未来は相反する世界を見ることはなくなりました。
スポンサーサイト

theme : 物書きのひとりごと
genre : 小説・文学

comment

こちらのクリスマス・スキンも素敵ですな~。

やっぱ、製本が基本?!

マカロンさんへ

そう言ってもらうと嬉しいです。このテンプレを作られた方のブログにお伺いして予告として見てから、ずっと待ってたものです。きれいなのはもちろんのこと、希望通りに印刷できるタイプなんです。
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
