スポンサーサイト


タイムパラドックス

「Future」、完結でございます!ああ、終わったぁ~ってのが正直な感想です。

二代にわたってというより、親世代の最期を看取ると言うつもりの第二世代バージョンでした。
実は、「パラレル」執筆中に既に雅彦と夏海の最期のシーンは頭にありました。追いかけるように亡くなる夫婦っていますよね。みんなが口をそろえて、「本当に仲が良かったから。」と言う中、本当にそうなのかしらと思ったりした、意地の悪い作者の一面が出てしまいました。私としては、夏海は龍太郎が、龍太郎は夏海が迎えに来て「本来ある場所」に還っていくというつもりで書いておりました。解かってもらえないでしょうけど。

そんなかなり初期の段階から世界観が決まっていた「パラレル」なんですが、パラレルワールドを書いてしまったことで若干の修正というか、タイムパラドックスが生じた部分があります。

それが、秀一郎の子供を産むのは未来だという事実。「パラレル」だけの時から、本編秀一郎と明日香夫婦の間には明日香の病気が原因で子供がいないというのは見えていたんです。その時ちらっと私の頭を「秀一郎の子供は未来が産む。」ということが頭をかすめたんですが、自分でも意味が解かってませんでした。
後日、「my precious」を書いてパラレルワールドを表面化させた時、当然のように秀一郎と未来は出会い結ばれました。その時、再びこのことが頭をもたげたんです。
??未来って5歳年上だよ、マーさんには一番辛い展開だよっ!と作者が焦る中、どんどんと年の差カップルは愛を深めて…ある意味こちらの二人も「my precious」の健史が結び合わせたんだと作者がようやく開き直った時、「Future」が生まれました。

スポンサーサイト

theme : 物書きのひとりごと
genre : 小説・文学

comment

お疲れ様でした。

 こんばんわ、蘭陵邑です。なかなかお邪魔もできずごめんなさいです。
 「Future」完結お疲れ様でした。私もノベリストでは第一部が完結しました。
 思い入れのあるキャラだと、なかなか終わらせられず、とりあえず第一部という事にしましたけどね。
 これからも、頑張ってくださいませ。

お疲れ様でした

怒濤の追い込みって感じかな?お疲れ様でした。
長い旅路でしたよね。
年内はお休みかな?

お互い様です

蘭陵邑さんへ

お互い様です。ブログの方に行けなくて、ノベリストでかためて読んでますもん。

>思い入れのある…
このキャラ達、思い入れありすぎですよね。特に、龍太郎・健史の男二人に自キャラなのに惚れてました。健史なんかBLなのにさ。

ファンタジーは世界から構築しないといけない分、しっかりとした世界が出来上がると、どんどんと広がりますよねぇ。星を一個つくっちゃう勢いで頑張ってくださいね。

締め切り2週間も遅れましたから

マカロンさんへ

ころころ変わる2つの世界、ついていけました?
ホント長かったです。パラレルの1話の夏海からは何と50年、龍太郎からは59年です。時代的にOKなのって思いましたけど、知らん顔で突っ走りましたね。

さっそく、トランスを終えて反映も終わってます。先ほどプリントアウトを終え、切り張り工作するだけになりました。ただ、今回雫ちゃんとアカネちゃんを同時に見せないといけなくなり、2冊作る羽目になりましたけど。

うーん、お休み…少しはするかな。本業がとんでもなく忙しいし。ただ、秘密裏に賞取りレースの原稿を書いてるかもしれませんが。(お正月明けに締め切りという過酷なタイムスケジュールなんですよ)
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
