スポンサーサイト


検索-切り取られた青空-いと-2

検索


ダイエットを始めよう-そうは考えたもののどうすればいいのか。私にはその方法がまったく思い浮かばなかった。

答えに詰まるとパソコンを開く-半ば習性のようになってしまった行為にその答えがあるとはそのときには夢にも思っていなかったが。

ダイエットというその大雑把過ぎる検索項目で出てくる膨大な量の検索結果。その中でちらちらと覗いているブログの文字。今度はダイエットブログで検索してみる…やはり膨大な量の検索結果を表示する。

その中で目を引いたものは、ダイエットブログランキングというポータルサイトだった。開いてみた印象は、やはり女性が多いということ。しかし、男性も全くいないわけではないようだ。私はそんな男性先輩ダイエッターのブログを読み漁り、とりあえず1500kCalでのカロリーコントロールとブログを立ち上げを決めた。

(女もすなる日記といふものを男もしてみんとてするなり)まるで逆土佐日記だなと思った私は、自ブログに「逆土佐日記」というタイトルを冠した。
ハンドルネームは、私の本名が綿貫で、四月一日を古い言葉でわたぬき(綿入れの着物を脱ぐという意味らしい)と呼ぶことから、エイプリルとした。私は本当は2月生まれだ。

そんな風に始まったダイエットだが、翌朝早くも壁に突き当たることになる。
1500kcalを3等分した500kcal目安の食事のその量の少なさに愕然としたのである。
朝はまだしも、夜にこの量では…

これはかなり技術が必要だな…私はため息をつきながら朝食を口に入れた。


スポンサーサイト

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
