スポンサーサイト


何で、今まで気付かなかったんだろ

金曜日、大阪に持参する「チープな書籍」の下準備でぽちぽちと原稿をトランスしてたんですが、ふと
「製本用のステープラーってネットで検索できないのかな。」
って思ったんです。

で、善は急げとばかりに製本用ステープラーでネット検索。見事に何個もヒットしました。
100枚までOKという本格仕様のものもありましたが、いかんせんお値段も高い。減価償却は出来なさそうですし、消耗品である針が一般的でないかもしれない。そして、一番のネックは失敗したときに素人の女性の手では抜けない。

以上のことを鑑みて、値段と作りの折り合いのつく3Mタイプの商品をネットのステーショナリーショップでお買い上げ。翌日の土曜日には到着しました。

これから先のことは判んないですけど、私の作品のページ数を考えると、3Mタイプは約30枚ですから、120ページ。最近、ブログの字が大きいので、ポータルの大きさに合わせて、85%にすることにしました。それなら一番長い「パラレル」でも100枚程度で収まりそうです。なら、コレで充分。

さぁ、リア友に会う金曜日に向けて「my precious」のポータルトランス分の貼り付け作業に精を出すとしますか。

スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : 小説・文学

comment

あ、こっちに答えが出てたー!

あっちで盛り上がっても良かったんですが

そうです、約二十日間伸びてやっとです。

10Mのちゃっちいのに比べてしっかりしてるので、より本らしくなり、感動モノですよぉ。「パラレル」もポータル+ブログあとがきでも1冊になりましたぁ~
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
