スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まり-切り取られた青空3

始まり


いろんなダイエッターさんのブログにお邪魔してコメントを残すうちに、私はもう一度ダイエットをしてみたいと思うようになった。

でもこれは、本当は正しくないのかも。ダイエットはずっとやろうと思っていたけど、食べてないと思っていても減らないし、ちょっと何かあるとすぐに体重に跳ね返るので、正直あきらめモードになっていたと言うのが正解。

ブログを見るようになって、置き換えドリンクの存在を知った私は、これならいけるかもと、ドラッグストアに行けば少量で売っているのに、ネットで箱買いした。どんなのが来るかわかんないから1箱しか頼まなかったと思うんだけど、何故か送料無料の2箱セットがやってきてしまった。計60食。毎日1食ずつ消費しても2か月分…
(こんなのどこに隠したらいいのよ)

狭い我が家に隠すところなんてなく、程なく修司に見つかって笑われた。
「加奈子、お前がそんなもんで足りるわきゃね~じゃん。ムダ、ムダ。」

だけど、その言葉が私の心に逆に火をつけた。(カンナちゃんもぷうちゃんもこれで20kgぐらい痩せてるのよ!よ~しやってやろうじゃないの!!)

「私ダイエットするから、ブログやっても良い?」
「ま、な、コレ無駄すんのもなんだから、やれば?」
明らかに続かないだろって顔をして見ている修司。無性に腹立たしかった。

とは言え、ブログを立ち上げる知識なんてとんとなかった私は、一応本屋に行って「ブログの作り方」なんて本まで買って、見よう見まねだけどブログデビューを果たした。ハンドルネームはかりん。好きな果物であると同時に、洋梨と姿が似てる。要するにそういう体型だから。

デビューは果たしたものの、最初は恥ずかしいし、アドレスをコメントに貼り付けることも知らなかったので、ブロ友にも自分がデビューしたことが言えなかった。

それでも、分からないなりに慣れていって、少しずつ来てもらえるようになっていった。






スポンサーサイト

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。