スポンサーサイト


平等に語れないだけだな、これって

私は自分の作品の最初の読者…

何度も言ってる言葉ですが、私は書くときに3人称を使っていても、ほとんど目線を動かさないということに最近気付きました。

パラレルだって、地の文として龍太郎の心情を説明すれば済むことなのに、最後まで夏海目線を崩さずに終えて、龍太郎目線を別に書く羽目になってるし。開き直って「指輪」も「マイプレ」も「プレドリ」も龍太郎語りだしね。今回の「Future」も未来語り。

つくづく3人称の書けない奴です、私。


スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

comment

NoTitle

 私は逆に一人称書けないやつです(/ー ̄;)シクシク
 そのうち、番外編で一人称やろうと思うものの、他キャラも弄ってみたくなりおちつきません。
 最近は、気分を変えてCGやってますが、本編も始動しようかな。

NoTitle

IROHAさんへ

ちゃんとキャラが平等に見えてる証拠ですよ。というか、ごひいきさんに肩入れしてないってのが正しいのかな。

私のはキャラの好き嫌いが激しいってことなんだと反省してるんですよ。
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
