スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い-切り取られた青空2

出会い 


そんなある日、私は朝の情報番組で「カリスマブロガーのレシピ」という特集を見た。

へぇ~、美味しそう…そう思って私は早速紹介されていたページにアクセスした…っていうとパソコンに強くてさくさくと検索できたように見えるけれど、実際は全くのパソコン初心者。紹介されたアドレス3つのうちの1つは入力ミスでつながらなかった。

それでも、最初の方のリンク先に飛ぶことを覚えて-友達からそのまた友達へ-普通の料理レシピからダイエット料理レシピへ。そして、私は私の運命を変えたブログ「バリバリ・ポッチャーのダイエット?レシピ」に出会うこととなった。

管理人のポッチャーさんは当時32歳。ダイエット開始時130kg!私が初訪問した頃でも105kgあった。
(女性でもそこまで太れる人がいるのねぇ)私は自分をすっかり棚上げしてそう思った。自分だってありえないほど太っているというのに。

それまでは見ていてもコメントを残そうなんて思ったことはなかったけど、ポッチャーさんと話がしたくて、初めて私はコメントを入れてみた。「私も3桁なんです、ダイエットしたいんですよ。」みたいなことを書いたような気がするけど、今となってはよく覚えてない。そこで「一緒にがんばろうよ」みたいなコメ返しをもらって嬉しくなった私は、度々コメントを入れていろんな話をした。
そして、彼女を媒介にして、私のパソコンのお気に入り欄には数多くのダイエットブログが1つ1つと並んでいくこととなった。
スポンサーサイト

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

comment

『バリバリ・ポッチャー』というブログタイトルに思わず吹いてしまいました。笑。
いや、しばらく笑いが止まりませんでした。
たすくさんって、ネーミングセンス有りますね。

名付けは好きなんですが……

ヒロハルさんへ

引き続き読んでくださっているようで、嬉しいです。

名付けは大好きです。大好きなんですが、この作品ちょい役含め、登場人物がえらい多くて、その上本名+ハンドルネームさらにはブログタイトルなど、結果ものすごい数の名前を考える羽目になってしまいました。

面倒臭かったけど、楽しかったです。

そういえばこの子(加奈子)のブログタイトルはなかったかも。今更決めるつもりはないですが。

で、私自身がダイブロ出身です。みなさんホントにダイエッターらしいハンドルや、ブログタイトルを付けてらっしゃるんですよね。少しそれも参考にしました。

ちょっと……な展開ですが、引き続きお読みいただければ幸いです。
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。