スポンサーサイト


あのときの答え

この前のバトンで、バトンを頂いた方を宝石にたとえるとという質問で、
「コーン」
という回答をさせていただきました。

そもそもコーンと言うのは、漫画「スキップビート」で主人公が肌身離さず持っている宝石の事で、頂いた人物の名前を付けて大切にしているんです。(本当は久遠なんだけど、主人公は知りません)

コーンって何の石だったか忘れてしまったので、コミックスを調べ上げ、ついに見つけました。
「アイオライト(菫青石)」
だそうです。漢字を見るだけで美しさが伝わるようでしょ。

スポンサーサイト

theme : ヒトリゴト
genre : 小説・文学

comment

綺麗ですね!

こんにちはー!
アイオライトって、初めて聞きました。
確かに、字面からして綺麗です。研磨した石の輝きは、サファイアより綺麗ですね~。いやはやー。

宝石も奥が深いですね。
誕生日石があるっていうのも、調べてて知りました。
ちなみに自分のは、真珠母貝でした。真珠じゃなくて、外見の貝殻です。…微妙。

いまいち解かんないですよねぇ

ふじやまさんへ

誕生石っていまいち謎ですよね。私の生れ月、8月もサードにクスが採れなくなって、今はペリドットが主流だとか。でも、ペリドットのあの若草色が私はかなり好みなので、それも良いかと思ってますが。

誕生日の石ですか、365日分も作ったらそりゃ変なの(失礼?)も混じっていそうです。だから、ペリドットで良いわ、やっぱし。

因みに夏海を7月生まれにしたのは、ただただ誕生石がルビーだなぁ、いいなぁって…すごい理由でしょう?
誕生日石だとものすごい石に当たりそうな気がしますけどね、彼女の場合。
調べてみようかな。

NoTitle

こんにちは。
アイオライトって知らなかったので調べてみたら綺麗な石ですね。私好みです~サファイアに似てますけど、サファイアよりいいわぁ~
一つ勉強になりました!

そうだ、バトン先の方も書かないといけないんでしたね

RENAさんへ

私もコミックスで見ただけでしたので、初めて見たのはネットでしたが。光線によって色が微妙に変化して、空を映すみたいなシーンがあったので、まさにあの方にぴったりかなと思いまして…

RENAさんは、ルビーのイメージです。ワインレッドで、ビロードの光沢がありそう。
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
