スポンサーサイト


ネタバレ覚悟?

サブタイトルを作品の通し番号の上に冠する事にしました。ぱっと見ただけで、どこまで読んだか読者様がよく判るかなと思いまして。数字だけじゃ混乱する話数でしょう?

これには少し葛藤がありました。目次を見るだけでネタバレしないかなって不安…折角のトラップが事前に予想できたらなんか悲しいから。(特にあのケータイがメインの奴ね)でも、S女たすくちゃんがハッピーなまま進む訳ゃないじゃん!それは読者様もうすうす(大いに?)気付いてらっしゃるだろうし。

それと、サブタイトルが見えてるほうがそそるってと時もあるかも…とかいろいろ考えたりする訳です。

でも、一度にやることじゃなかったわぁ。疲れた…
スポンサーサイト

comment

ご苦労様です~

いつもお越しいただきありがとうございます~♪
しかし、ひょー大変でしたね。
そのご苦労身にしみて感じますぅ~
タイトルって難しいですよね。ネタばれにならないよう、しかも引きつけるタイトルって?と考えると頭痛いです。
私も今回、各話ごとのタイトルに頭悩ませてます。

毎日数話更新されてて凄いですー!頑張ってください。
ではまたきまーす。

最初はサブタイトルがない作品が…

泉 怜奈さんへ

こちらも毎日楽しみにしてます。
ここまで放置した私が悪いんです。
何でこんな事態になったかと言うと、「切り取られた青空-いと-」と「遠い旋律」には最初サブタイトルすらなかったんです。理由は「切り取られた青空」で毎回つけてしまって疲れたから。
FC2小説にトランスする際、章立てでない途中から読みにくい事がわかって、話の筋に沿ってサブタイトルを冠しました。

基本は1日1話のはずなんです。でも、いろんなことで凹んじゃうと(特に体重が増えると)すぐここに逃げ込んでしまうクセがありまして…1日4記事と言うのが2日もあったりします。
ただ、私の1話は短いですので、文章量としては皆さんと同じなんじゃないでしょうか。

こんなので良かったらまたお寄りください。
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
