スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の恋の難しさ

今、悩んでいること…R指定について。

大人の恋愛を書きたくて始めたこのベテル。となると問題になってくるのは性の描写。

直接的表現をするつもりはないのですが、その手のニュアンスは絶対に必要。こういう作品の場合、R18指定すべきなのかどうかで今ものすごく悩んでいます。

R18指定して気兼ねなく書きたいという気持ちと、そういう指定をしてる分、初めてのお客様に期待をもって入室されて、内容を見て拍子抜けされることとのせめぎあいで悩んでいるんです。

こんなこと皆さんにふってもご迷惑かもしれませんが、私の文章ってボーダー越えてます?!

とりあえず、ご案内にその手の表現がありますとの一文を載せさせていただきました。

スポンサーサイト

theme : 物書きのひとりごと
genre : 小説・文学

comment

うーん

こんにちは~
R-18問題…難しいですね。

たすくさんのお話、まだ全部は読んでいないんですが、表現上は、特にR18にしなくてもいいんじゃないかと、私は思います。
R18って、「閲覧禁止!」ってことなんで、そこまでの露骨な表現は無いんじゃないかなーと。
『18歳以上推奨』とかはどうでしょう(笑)

犯罪や残虐表現があるとか、近親相姦を扱ってるとか、描写が露骨(私の…)とかでなければ、R15くらいで大丈夫なんじゃないでしょうか~。

ありがとうございます。

ふじやまさんへ

さっそくお答えいただいてありがとうございます。

そのために今のフタのできるテンプレで少し安心はしたんですよね。
しばらくはその手の表現ありでいきます。

NoTitle

私も今までの内容なら全然大丈夫だと思いますよ。
もっと過激な直接的描写があるけど、純粋な恋愛(実話)を描いているブログを読み続けているのですが、そこの作者さんも同じようなことを悩んでました。コメントでいろいろ言われたりしてましたしね。

時々は振り返りながら…

マカロンさんへ

ありがとうございます。

実話なら、ある意味開き直れるかも…
って、実話でも実話だと言えませんけどね、私の性格では。実話だと言えるその方が凄いと思います。

実話だと禁止しちゃうことできっと、その方のピュアな相手を思う気持ちまで汚されちゃう気がしますもん。真剣であればあるほど、そういうのって付いてくると思うし。
その方、頑張ってほしいな…そういう意味でも。

とは言え、初作から比べると衒いがなくなって、ずけずけと書くようになってます。改稿するたびに少しずつ過激になってるし。時々、自問自答しながら書く必要はあると思います。
Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。