スポンサーサイト


つくづくキャラに引きずられるのね~私って…

デジタルウォークマンを買ってから、曲のソートが簡単にできるので、歴代のBGMを新着順に並べてプレイリストを作成しました。

ちなみに
「切り取られた青空」は
「Ti Amo」:EXILE・「もしも雪なら」:ドリカム・「レイトン教授トリロジーCD」:ゲーム音楽
「切り取られた青空-いと-」は
上記の曲+「ノクターン」:平原綾香・『赤い糸」:コブクロ・「永遠」:木山雄策
「遠い旋律」は
「エリーゼのために」:ベートーベン・「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私たちの未来予想図」:ドリカム・「HOLY NIGHT」:EXILE・「君が思えば…」:柴田淳・「桜」:コブクロ
「パラレル」は
「ジムノペディ第3番」:エリック・サティ・「空を読む」・「好きだけじゃダメなんだ」・「やさしいキスをして」:以上ドリカム・「bolero」:東方神起・「HIROMI」・「紅蓮の月」:以上柴田淳

と、書き出してみるだけで呆ける量のBGM(というかイメージソング)なんです。

でも、ここで1つ疑問…「満月に焦がれて」のBGMがないということに気付いたんです。さだまさしさんの「関白宣言」のワンフレーズ(1日でいいから俺より先に死ぬなってアレです)は入れましたけど、プレイリスト化してませんし。
聞きながら書いてはいましたから、何を聞いてたんだろうと思うと…「切り取られた青空」や、「遠い旋律」の時のをそのまま聞いていたんでしょうね。
あ、「時の足音」(コブクロ)!弘毅がめでたく?準主役に抜擢された時に、番外編ではそれ聴いてて題名にも冠したんだった。

思えば、私のキャラって私から出たものたちですから、音楽好きなんです。そんなキャラたちが好んで聴く音楽っていう意味合いもあったりするのでしょうし。内2作は、実際音楽を媒介としてくっつくという設定だしね。
となると、堅物の木村家(洋介・小百合夫妻)は乃笑留を除けばおおよそ音楽聞きそうにないもんな。
そう妙に納得したのでした。
キャラに号泣したり、キャラと同じ音楽を聴いたり…私って、キャラに市中引き回し?されてるかも。
スポンサーサイト

theme : 物書きのひとりごと
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
