スポンサーサイト


気圧されていたのでしょうか

加筆改稿の時、高弘ショックがなかったことで思ったのは、主役級なのに洋介ショックがなかったこと。

洋介の死は、最初から決まっていました。乃笑留の誕生は、洋介の死を小百合に乗り越えさせるためのものの要素の1つでした。

なのに、私には洋介ショックというほどのものはありませんでした。私が泣いたのは、小百合が約束を何かしておけば良かったと後悔するあのシーンだけでした。

高弘の時に気圧されて、なるたけ引っ張らずに書き上げたからかも知れません。その後も、小百合に洋介の昔語りを極力私はさせなかった気がします。

洋介が小百合にプロポーズしたのは知り合ってたった3週間、『3週間、たとえそれが一日でも好きになるのに時間なんて関係ないでしょ。』と、圭子が小百合に言ったように、彼らは3週間を永遠の愛に結び付けました。そして、
「10年考えても結果は同じ…」
と言った洋介の小百合と過ごした日々は、たった10年でした。

…どうでもいいことでした。



スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
