スポンサーサイト


負うた子に教えられ…

私はいきなりここに書き込んで創作しています。パソコンにいきなり入れるほうがなんか頭がまとまるんです。ここで発表するようになるまでも、ワードで書き込んで作ってました。(ワープロができるまでは手書きでしたが)

で、送信ボタンを押してからも考えて…時々展開をいじることは絶対にありませんが、よく文章を書き替えていたりします。もっとよく考えろよ!と自分でツッコミを入れつつ…

FC2小説に登録したのは、もう一度よく推敲しなおす意味があったんですが、いかんせんページをめくれなかったので、最初は1回分が短くて問題なかったのですが、途中筆が乗ってきて長い文章になってそのまま止まっていました。

実は、私の娘称理もFC2小説のメンバーなんです。彼女は自分のペンネームが決められず、母がつけたハンドルネーム神山称理(こうやまあぐり)をそのままペンネームにしてしまいました。

そんな称理が今日FC2小説に書き込みをしていたので、恥を忍んでページのめくり方を聞きました。彼女…1話分が非常に長いんです。彼女即答でした。

ああ、これで書き込みできるぞと思いつつ、親の面目丸つぶれだなとため息をつくことになったのでした。

ちなみに彼女は一度原稿用紙に書き、練られた上で最終的にwebに載せるので展開がものすごく遅いです。

どっちがいいのでしょう。
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
