

トラックバックテーマ 第1367回「好きな豆料理を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな豆料理を教えてください」です。今日は節分なので、豆関係のテーマです!水谷は豆料理が好きなのですが関西出身にしては珍しく(?)特に納豆が大好きです。豆は健康にいいので、最近は豆乳もよく飲んでます。(水谷が飲んでいるのは成分調整した飲みや...
トラックバックテーマ 第1367回「好きな豆料理を教えてください」




何故に豆料理? ああ、節分でか。

私も豆は大好きです。大豆・小豆は言うに及ばず、ひよこ豆とかレンズ豆とかそういう普通日本の食卓に並ばない豆も食べます。

豆の種類別で料理を書くと、

大豆……普通に甘辛く煮たもの。
小豆……善哉
ひよこ豆……シチュー。牛すね肉とベストマッチ。
レンズ豆……チリビーンズ。
枝豆……ずんだ餅。

でもでも私が一番食べるのは、ウチの店で売ってる食べっきりサイズの黒豆です。今ね、コーティングしてあって、手で食べてもべたべたにならないのがあるんですよ。食べる時間がない時、車で移動しながらおやつ兼ランチで食べてたりします。

恋愛大賞始まりました。

昨日からアルファポリス様の「恋愛大賞」が始まりました。

実は、去年いつから始まるのかわからず、(それ以前にコンテンツの登録すら分からず)逃してしまったんですよね。

と言うわけで、一年かけてサイトから準備しました。

今まで恋愛と銘打った長編を全てぶち込みました。元々ファンタジーの「道の先には……」も、4章部分は完全ラブコメなので、カテゴリー替えてまで入れました。

「遠い旋律」
「満月に焦がれて」
「Parallel」
「my prcious」
「ハムケ~オジッ ハムケ イッソ~」
「道の先には……(経験値ゼロ部分)」
「切り取られた青空(Rバージョン)」
「切り取られた青空-いと-(Rバージョン)」
「Body Language(R-18)」
八作品あります。

「旋律」と「ハムケ」にバナーを付け忘れていたので、これから付けるという泥縄ですが、市民権をお持ちの方はポチしてくださると嬉しいです。

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
