スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女心なお買い物

つ、つい……衝動買いしてしまいました。

何かって? ポメラのキシリア様(世間的にはジオン軍)バージョンです。

だって、他のより売れが悪かったらしく、ア〇ゾンで新品が半額になっていたものですから。

一台既に持っているんですし、他のバージョンが欲しかったのなら買いません。でも、私が欲しかったのはまさにこのキシリア様バージョン。これは買うっきゃないでしょう。

大体、私がこの初代ガンダムにはまった理由がこの軍人なのに、とどのつまりは女性のキシリア様の存在。青臭い復讐劇なんかなんなのか判らない感情に振り回されているキャスバル皇子(知らない人に補足:シャァの本名ですよ)よりも好きなんです。

あぐりんに「あげようか?」と聞くと、(仕事もきまったんだし)「いや、給料でノーパソ買ってルーターでつなぐ」とつれない返事。

てなわけで、表の原稿は今まで通りの赤いポメラで、裏(公募系)の原稿は緑のポメラでと住み分けすることにしました。

あ、どーでも良いことついでに、ララアさんのお嬢さんがあの「HUNTERXHUNTER」で声優デビューなさるみたいですね。お母様とは違って、元気な少年役。いや、お顔はお母様に似て綺麗でした。

記憶違いでなければ、お父様はアムロだったはず。DNAって奴でしょうかね。ちなみに、この2人ガンダムでは一瞬で共演終了でしたが、「美少女戦士セーラームーン」でルナ(うさぎんちの猫)とまもちゃんでしたから、そっちのほうで長く一緒でしたもんね。

ま、一緒にいるのが長いかどうかが結婚の決め手ではないですけどね。

完璧オタッキーな話題に、ついて行けなかった皆様、ごめんなさい。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 小説・文学

とりあえず、入れてみました。

とりあえず入れてみました。

何がですか? BBS(掲示板)です。

ここにはコメントが残せますが、サイトには何にも残せないなぁと思っていたら、最近続々と周りがサイト化。その方達がBBSを作ってらっしゃったので。

とは言え、レンタルサーバ丸投げなデザインなんですけど、全くなしよりは進歩したと自分で自分を褒めつつ……

よろしければ覗いた記念に、一言お言葉を頂戴できると嬉しいです。

# トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。五年前はなにをしていましたか?自分を思い出していうならばどんな台詞になりますか?私は五年前の自分にいうならば「もっと大人だったらきっと大事なものがみえたのに」ですちょっと深いですねwwその選択に後悔はしてませんし、これで良か...
トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」

なりたい自分になる

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。五年前はなにをしていましたか?自分を思い出していうならばどんな台詞になりますか?私は五年前の自分にいうならば「もっと大人だったらきっと大事なものがみえたのに」ですちょっと深いですねwwその選択に後悔はしてませんし、これで良か...
トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」



5年前というと、パソコンでダイブロというものを見つけて読みふけっていた頃ですね。

その頃にはよもやたった5年で3つのブログを操って、ホームページまで立ち上げるとは思ってはいませんでした。

でも、今あるのはそのときに「なりたかった自分」なのかも知れないと思ったりします。

ダイエットしていたときにもよく書き込んでいましたね。
「人間思ってもしないことは口にもできないし、実行もできない。だから、私は日々なりたい自分を作っていく」のだと。

体型的には大いに?? なんですが、物書きとしては一応そうかも知れないと思えるこの5年であったような気がします。

さて、次の5年はどうなんでしょうね。ブログ10周年その年も、こうしてとりとめのない物でも書いていたいなと思っています。

こっそり拍手ポチ増殖中

ソースを貼り付ける技術を得て、なろうの拍手ポチサイトに、ホムペも登録しました。

いまんとこ、「赤パニ」の追加稿にしか貼ってないんですが、暇を見つけて順次増殖する予定です。

銀色のバナーでその作品に合わせたふざけた言葉がページスクロールの下に入っています。

個人的にはさんざつぶやいてるんですが、公式でつぶやいてないたすく、読了したぞとぽちっとしていただけたら幸いです。

尚、ぽちっとするとコメントまで書ける仕様となってます。一言添えて頂くと、たすく小躍りして喜びます。

返信はこちらでさせていただく予定です。

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

わーい、最後の砦、ラベマイ攻略!!

ホムペ、全ての記事を流し終え、「赤パニ」の次話を書きつつバナー作りに勤しむたすくです。

ところでこのバナー、はっきり言ってお名前シール。なら、ラベルソフト(私はラベマイ)を使えば、表紙とマッチングしたバナーが作れる。そう思ってググってみると、他にもそうされている方発見。

しかし、保存方法が解らない。PDF保存のボタンまでは発見したけど、ラベルマイティに保存しちゃうと、ピクチャに反映されない。

さんざくそこねくり回して、フリーの素材屋さんでバナーを作ったりしたけど、やっぱ統一感はいまいちだし、prcious dreamなどのクソ長い名前は入らない。

やっぱラベマイ~と思って再度挑戦したとき、保存先をふと神山家の本名に変えてみた。

すると、マイピクチャが表示されて、あっけなく保存されてしまったのだな、これが……

保存先を指定する……気がつけばなんちゃない事なんだけど、そこに気付くまでが大変なんだぜ、おばさんは。

てな訳で、昔のバージョンは解りませんが、バージョン10以降(これからDVDになったはずだから)の、ラベマイをお持ちのブロガー様、ラベマイでバナーはカンタンに作れます。

……って、こんなことはみなさんとうにご存知ですよねぇ。

でもでも、私みたいなおばさんブロガーは絶対にいるはず。

ってか、攻略できたのがうれしいだけなんだな、うん。

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

バナー

サイトにバナーソースを貼るのが解らなくて、2日くらいうろうろしていたのですが、ふと思ってググったらちゃんと載せてくださってる方があり、本日「ファンタジー大賞」のバナーを貼り付ける事ができました。

で、これ拍手にも応用できそうですので、明日ぐらいにはとりあえず今連載の「赤パニ」くらいは貼っちゃおうかなと思ってます。

あとは、逆にアルファポリス様に自分のバナーを貼るほうなんですが、まだ解決に至ってません。ま、参加はしているのでそれで由としようかなとネガティブキャンペーン実施中です。

「赤パニ」ももうあと数話。複数の話を同時に書ける環境になったんですが、短絡頭ですんでやっぱり終わらないと次は書けないみたいです。

theme : ひとりごと
genre : 小説・文学

ファンタジー大賞のお知らせ

かねてからお話ししておりました、アルファポリス様「ファンタジー大賞」がスタートしました。


アルファポリス様に市民権をお持ちの方がございましたら、よろしければポチをお願いします。

とは言え、サイトにアルファポリス様のバナーが貼れなかったので、(今からでも貼れれば貼りますけど)なろうの方からしかできませんが。あとは、アルファポリス様の当該ページのどどーっと下位まで降りてもらってポチするかです。

「HANABI]
「道の先には……」
「稀代の魔術師」
「道の先には……赤ちゃんパニック」

ファンタジーと銘打ったモノ全部出しました。

本当なら、「道の先には……」はまとめて一つとしてカウントした方が良いのかも知れませんが、ま、お祭りですし、賞取りというより読者様が一人でも増えればいいなという趣旨で参加してますので。

たすくからの勝手なお願いでした。

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。