

ついついトルコアイス捏ねちゃいました。

先日、なろう様の「武器っちょ企画」で書いた「アシュレーンの魔女」早速ロングバージョンにしちゃいました。

理由は単純、タイトルを思いついたから。

「Cheeze Scramble」

短編では涙を呑んだアホな細部設定も千鶴の大阪弁全開のマシンガントークもガンガンいってみたいと思います。

「武器っちょ」短編はなろう様に直リンしましたが、これはちゃんとページ作りました。

「武器っちょ企画」お読みの方もそうでない方も大笑いしてもらえるように頑張りますんで、サイトを覗いてやってください。

虎の威を借る狐を実感した次第です。

本当にご無沙汰しております。

6月のアルファポリスドリーム大賞に続いて、今月は自主企画その名も「おっさん萌え」に参加しました。
自称(作者の思う)おっさんたちが一万字までで愛を語るという企画です。

しかもこれはR-18指定の場所で書く大人の企画。

昨日(7/16日)一斉解禁。44名47作品のおっさんたちが「ムーン」で愛をさらけだしました。

「ムーン」なので、あっちの方があるのもお約束。その手の表現は大の苦手なんですが、「おっさん」は大好物だったりするんですよね。大体、同世代の男を書けばばっちりおっさんですからね。書きやすいったらないんです。

そんなこんなで「Cheeze Scramble」裏でちまちまやってたんですが、プロットを全部仕上げてさぁ書こうという時になってあぐりんが風邪を引き、移されちゃいました。

熱が出たのは3日前、全部の流れは決まってたものの、原稿自体はまだ4割強しか書けてないのに、ダウン。

正直間に合うとは思わなかったですけど、諦めるのは大嫌いな粘着質たすく、投稿指定期日の16日、21時過ぎに最終チェックゼロで投稿。

ただ後で、誤字を5字以上見つけたり、最後3~4行のおっさんの役職を部長なのに課長って間違えていることに気付き、慌てて訂正したりと、ちゃんとまともになったのは日付が変わった頃くらいでしたけどね。

テイストもハンパなく粗いです。でも、これはこれでバタついた部分もイベントとして残して、後日一万字の制約で涙を呑んだ設定を追加して長編化しようとは思っています。で、これは「恋愛大賞」に。

セコいと言ってやってください。

で、何が言いたかったかって? そうそう、この「おっさん萌え」企画、「なろう」「ムーン」の人気を総ナメするようなビッグネームがわんさか参加しているんです。まさにオールスター感謝祭状態。

そんなビッグネーム目当ていらした大量の読者様が、ついでに読んでくださるので、昨日は投稿からたった三時間でユニーク(延べ人数ではない方)アクセスなんと2000人! この勢いが続けば、2日で5000人に達すると思われます。深海魚にはあり得ない数字に、もはや放心状態のたすくです。

ただ、これは自分の実力ではないと重々承知しております。「虎の威を借る狐」でしかないのですが、見てもらえたことはやっぱり嬉しいなぁと。

これだからイベントは止められないと思う、たすくなのでした。

もし、見たいと思われる方がおられましたら、ムーンライトノベルズ→おっさん萌え企画→検索でどうぞ。
ちなみに私の作品は、「家族になろうな」です。

9月と言えば……

最近、サイトの方を放置プレイですいません。

もっとも、ここ10日ばかりは娘の浴衣(職場の夏祭りに必要)を縫っていてなろうも不義理をしてましたけど。

それもあらかた決着がつきましたというか、もう月半ばなので一本なろうの方に新作を入れました。そう、9月には「ファンタジー大賞」がありますから。「Cheeze Scramble」は既に連載してますが、一作ではさびしいですから。

実はね、「Cheeze Scramble」は7月で終わってるはずだったんですよ……だけど、書くつもりだったのを来年に延ばすのもねぇとまた二足の草鞋を履きます。

いや、正確に言うと二足ではなく三足なんですが。

今開催中の「童話・絵本大賞」にも出してまして、「ピカルとコルロ」はショートショートなので、完結してますが、「ちびクマ王子様」は連載中。これは、ミシェル視点で書く「稀代」です。ミシェルの不幸な境遇が滲み過ぎないように書くのはなかなか大変ですが、ずいぶん前からテオブロ閣下にせっつかれていたので、いつかはと思っていたんです。で、イベントがあるなら乗ろうかなと……相変わらず短絡的です。

話が逸れました。それで、新作の方は現代ファンタジー。あの(どのだ?)「堕天使同盟」のリメイクです。あーあ、一番現在に近い位置とはいえ、ついに前世の異物に手を入れてしまいましたよ。

タイトルは「存在、証明できません!?」に変更しました。

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
