

なりたい自分になる

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。五年前はなにをしていましたか?自分を思い出していうならばどんな台詞になりますか?私は五年前の自分にいうならば「もっと大人だったらきっと大事なものがみえたのに」ですちょっと深いですねwwその選択に後悔はしてませんし、これで良か...
トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」



5年前というと、パソコンでダイブロというものを見つけて読みふけっていた頃ですね。

その頃にはよもやたった5年で3つのブログを操って、ホームページまで立ち上げるとは思ってはいませんでした。

でも、今あるのはそのときに「なりたかった自分」なのかも知れないと思ったりします。

ダイエットしていたときにもよく書き込んでいましたね。
「人間思ってもしないことは口にもできないし、実行もできない。だから、私は日々なりたい自分を作っていく」のだと。

体型的には大いに?? なんですが、物書きとしては一応そうかも知れないと思えるこの5年であったような気がします。

さて、次の5年はどうなんでしょうね。ブログ10周年その年も、こうしてとりとめのない物でも書いていたいなと思っています。


トラックバックテーマ 第1301回「好きな四文字熟語は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな四文字熟語は?」です。あまり四文字熟語に詳しいわけではないのですが・・・私が好きな四文字熟語は「唯一無二」ですね唯一無二の言葉がすきというかあとに続く言葉や前フリが好きだったりします唯一無二の存在だったり唯一無二の独自性・・・かっ�...
トラックバックテーマ 第1301回「好きな四文字熟語は?」



マニアックなたすくは、なんかすごーく小難しいのを選んでやりたいと思いつつ、引き出しが浅いので出てこず(笑)

うーん、無難に『一意専心』ですかね。コレ、敬愛する母教会の先生の座右の銘なんですけど。猪突猛進(あ、これも四文字熟語と言えばそうか)型のたすくに一番ピッタリな言葉かも知れません。

追記:滑舌の良くないたすくは、しょっちゅう『四文字熟女』と言ってしまったりします……

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。このトラックバックテーマに参加していただいている方はみなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、ブログ暦が長い方も短い方も様々だと思います!そんな中で今日のテーマでは、あなた...
トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」



「ブログをやってて良かったこと」

まずは、持病を抑えることができていること。これについてはいくら感謝しても足りないと思います。ダイブロがなかったら私はまだ酷い症状のままでいたと思いますし、生きているとは思いますが、今みたいに元気に仕事はできなかっただろうと思ってます。

次に、こうやって小説を書かせていただいていること。ダイブロ仲間が読みたいと言ってくれなかったら、こんな風にネットで小説を配信することもなく、そうしたらいろんな素晴らしい作家様のことも知ることもなかったですから。

後、小説を書くことで家計が助かってます。いや、書籍化したとかそんななら素晴らしいんですが、ゲーマーだったたすくは、小説を書くようになって格段にゲームをやる時間が減りました。ゲームやるくらいなら次話を書きたいと。

ネットは定額制ですから、私が小説を書こうが書くまいがかかりますので、ゲームの分だけ軽費削減。そんなヘタレな節約術です(笑)

ただ、ポメラちゃんとか書きアイテムなどの出費はありましたけど、アレは一回(2台なので2回か)買えば長ーく使えますので。

ところでポメラちゃん、バックライトタイプがついに出ましたね。あと一年早ければ欲しいとうなっていたと思いますが、あぐりんが免許を取ってくれれば送り迎えしなきゃならないことはまずないので、今のを機嫌良く使っていきます。

あ、最後に一番良かったことを忘れてました。あなたに会えたことです。読者の皆様がいてくださるからこそ、このヘタレネット作家もどきたすく今日も拙い文章を綴っていくことができます。

改めて、ありがとう。そして今後ともよろしくお願いします。

トラックバックテーマ 第1367回「好きな豆料理を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな豆料理を教えてください」です。今日は節分なので、豆関係のテーマです!水谷は豆料理が好きなのですが関西出身にしては珍しく(?)特に納豆が大好きです。豆は健康にいいので、最近は豆乳もよく飲んでます。(水谷が飲んでいるのは成分調整した飲みや...
トラックバックテーマ 第1367回「好きな豆料理を教えてください」




何故に豆料理? ああ、節分でか。

私も豆は大好きです。大豆・小豆は言うに及ばず、ひよこ豆とかレンズ豆とかそういう普通日本の食卓に並ばない豆も食べます。

豆の種類別で料理を書くと、

大豆……普通に甘辛く煮たもの。
小豆……善哉
ひよこ豆……シチュー。牛すね肉とベストマッチ。
レンズ豆……チリビーンズ。
枝豆……ずんだ餅。

でもでも私が一番食べるのは、ウチの店で売ってる食べっきりサイズの黒豆です。今ね、コーティングしてあって、手で食べてもべたべたにならないのがあるんですよ。食べる時間がない時、車で移動しながらおやつ兼ランチで食べてたりします。

トラックバックテーマ 第1407回「一番よく乗る乗り物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「一番よく乗る乗り物は?」です。だんだん暖かくなり、自転車もそんなに寒くなく電車はまたまたちょっと暑いくらいになってきましたねそんな中でみなさんのよく乗る乗り物ってなんでしょうか?好き!というよりは乗るしかないんだよーといういつもよく使う乗り物を教えてくださ...
トラックバックテーマ 第1407回「一番よく乗る乗り物は?」




この田舎暮らし、My Car以外はないですよ。最寄り駅、汽車(電車ですらございません)は2時間おきですし、バスは1時間に1本あるものの、夕方5時半が終バス。

まーったく充てになりません。

遠出するときは、ターミナル駅に車で行ってそこから電車に乗ります。

こんな私も大阪時代は免許もなく、結婚して住んでいた八尾市内はほぼ自転車で。それどころか、生協の大きなスーパーがある羽曳野市まで4歳のあぐりんを後ろに乗せて走ってました。

トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。水谷はトラバテーマのブログ記事を約3年半近く書いているのですがそれまでは、ブログを書いたことがありませんでした。水谷が担当するようになったのは現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと昔にトラバテーマを担当していた本田さんに声をか�...
トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」




ブログを書き始めたきっかけは、何と伝道。

クリスチャンの日常みたいなのを書いて、キリスト教って堅っ苦しくないのよというメッセージを発信するべく始めたんですが、ひょんな事からそれがダイエットブログにすり替わり……

現在、それはダイエットよりもパン作りのブログと呼んだ方が良い状態です。

ここは小説を書くためだけに始めました。だって、元々信仰ブログだったところにR-15とは言え、泥沼恋愛載せるのはねぇと思ったので。

おかげさまでここは小説ブログのままです。ネタがなくなるぅ~と騒ぎながらも4年、作品数も長短取り混ぜて40作を超えました。

こんな奴ですが、これからもよろしく。

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

トラックバックテーマ 第1411回「自分へのご褒美」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分へのご褒美」です。あなたは何かを達成したときのための「自分へのご褒美」って、何にすることが多いですか?あの試験に合格したらディズニーランドに遊びに行く!とか1時間掃除ができたらおやつを食べる!とか。もっと困難な目標の場合�...
トラックバックテーマ 第1411回「自分へのご褒美」



ダイエットしてた頃は、目標体重にいったらご褒美とかよくやってましたけど、最近は特にないですね。

あ、「Body Language」と「道の先には……」を一気にグランドフィナーレにしたときには、翌日タイピングソフト三昧にしました。これがご褒美と言えばそうかも。

最近、まだ初給料をもらってない娘に集られてばかりなので、買い物自粛している母です。

トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「辛い食べ物は食べられますか?」です!私は昔まで辛い食べ物が苦手でした・・・しかし!キムチ鍋の美味しさに気付いてから辛い物が大好きになりましたただわさび、からし等のツーンとした辛さは苦手です唐辛子系の辛さはドンと来いです!あんまり辛いものを食べ過ぎると胃によくないので程々にするのがよさそうですね。でも寒い冬は辛いもの食べて体の中から温まり...
トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」



ははは、ネイティブイルボンサラムなたすくですが、味覚はハングクサラムなので、唐辛子は異常に好きです。

そして、山葵、辛子といった和の辛味は全くダメ、匂いもNGです。

あと辛いものと言えば……カレーも大丈夫ですね。東海地方発祥の全国カレーチェーン店「〇〇一番屋」で注文するのは大抵4辛でした。なぜ過去形かというと、ダイエットを始めてご飯の食べられる量が減ったからです。200gでは辛味を増量してもらえないんだな、これが(おこちゃまカウントされるらしい)

旦那と一緒に行けば最初に要らない分を引き取ってもらえると思ったら、
「たすくのは辛すぎるから要らん」
と拒否られてしまいましたよ。

ああ、そんなこと書いてたらビビンバ食いたくなってきた。コチュジャンたっぷりかけて、食いてぇ~

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
