スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナー

サイトにバナーソースを貼るのが解らなくて、2日くらいうろうろしていたのですが、ふと思ってググったらちゃんと載せてくださってる方があり、本日「ファンタジー大賞」のバナーを貼り付ける事ができました。

で、これ拍手にも応用できそうですので、明日ぐらいにはとりあえず今連載の「赤パニ」くらいは貼っちゃおうかなと思ってます。

あとは、逆にアルファポリス様に自分のバナーを貼るほうなんですが、まだ解決に至ってません。ま、参加はしているのでそれで由としようかなとネガティブキャンペーン実施中です。

「赤パニ」ももうあと数話。複数の話を同時に書ける環境になったんですが、短絡頭ですんでやっぱり終わらないと次は書けないみたいです。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 小説・文学

わーい、最後の砦、ラベマイ攻略!!

ホムペ、全ての記事を流し終え、「赤パニ」の次話を書きつつバナー作りに勤しむたすくです。

ところでこのバナー、はっきり言ってお名前シール。なら、ラベルソフト(私はラベマイ)を使えば、表紙とマッチングしたバナーが作れる。そう思ってググってみると、他にもそうされている方発見。

しかし、保存方法が解らない。PDF保存のボタンまでは発見したけど、ラベルマイティに保存しちゃうと、ピクチャに反映されない。

さんざくそこねくり回して、フリーの素材屋さんでバナーを作ったりしたけど、やっぱ統一感はいまいちだし、prcious dreamなどのクソ長い名前は入らない。

やっぱラベマイ~と思って再度挑戦したとき、保存先をふと神山家の本名に変えてみた。

すると、マイピクチャが表示されて、あっけなく保存されてしまったのだな、これが……

保存先を指定する……気がつけばなんちゃない事なんだけど、そこに気付くまでが大変なんだぜ、おばさんは。

てな訳で、昔のバージョンは解りませんが、バージョン10以降(これからDVDになったはずだから)の、ラベマイをお持ちのブロガー様、ラベマイでバナーはカンタンに作れます。

……って、こんなことはみなさんとうにご存知ですよねぇ。

でもでも、私みたいなおばさんブロガーは絶対にいるはず。

ってか、攻略できたのがうれしいだけなんだな、うん。

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

こっそり拍手ポチ増殖中

ソースを貼り付ける技術を得て、なろうの拍手ポチサイトに、ホムペも登録しました。

いまんとこ、「赤パニ」の追加稿にしか貼ってないんですが、暇を見つけて順次増殖する予定です。

銀色のバナーでその作品に合わせたふざけた言葉がページスクロールの下に入っています。

個人的にはさんざつぶやいてるんですが、公式でつぶやいてないたすく、読了したぞとぽちっとしていただけたら幸いです。

尚、ぽちっとするとコメントまで書ける仕様となってます。一言添えて頂くと、たすく小躍りして喜びます。

返信はこちらでさせていただく予定です。

theme : つぶやき
genre : 小説・文学

プロフィール

こうやまたすく

Author:こうやまたすく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Web page translation

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。